「football fukuoka」中倉一志

【無料記事】【記者会見 J1第7節 福岡-鹿島】「まず目標は勝利を挙げることだったので幸せに思っている」/レネ ヴァイラー

2022明治安田生命J1リーグ 第7節
2022年4月6日(水)19:03キックオフ
会場: ベスト電器スタジアム/ 4,751人
結果:アビスパ福岡 0-1 鹿島アントラーズ
得点:[鹿島]上田綺世(71分)

◎レネ ヴァイラー監督(鹿島);
Q:今日の試合では、かなり守備陣が奮闘して0で凌いだまま点を取って勝利を得ました。敵地でこのようなパフォーマンスをした選手たちをどのようにご覧になっていましたか?
「まず第一の目標としては勝利を挙げることだったので、それができたことは幸せに思っています。また去年は2試合した中で得点を挙げることができず、相手が2試合ともクリーンシートだったので、違う形でこちらがクリーンシートで勝てたことは幸せに思っています」

Q:後半はかなり押し込んで、いい時間帯も長かったと思いますが、なかなか点が取れない時間が続きました。じっと戦況を見つめている姿が印象的でしたが、どういうところを試合のポイントだと見ていて、どうすれば得点が生まれるのか、試合が動くポイントをどこに見出そうとしていたのかを教えてください。
「後半もいい流れというものは確かにありましたし、そういう意味では交代も様子を見ていたという状況でした。その中で、前半もいい形で攻撃ができていたので、運というものも勝利には必要な要素で、今日はそれもうちにあったと思いますし、それも勝因のひとつだったと思います」

[中倉一志=取材・構成・写真]

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ