石井紘人のFootball Referee Journal

2013J1第3節 大分×浦和 山本雄大審判団評:3

■主審:山本雄大

 採点:3

 

試合後、会見場に現れたペトロビッチ監督は、こう切り出したという。

 

「日本では審判の話題はタブーですが、私自身が見たときにPKのようなシーンがあったのではないかなとは思っています。」

 

そして、質疑応答にて、記者から判定に関する質問がないとみると自ら、

 

 

「立ち上がりの5分の話に質問が集中していますが、連戦の影響が立ち上がりの5分に影響しているとは私は考えていません。

さきほど言いましたように、PKだと思えるシーンに関しては誰からも質問が出ていませんね。

ああいったシーンがあれば、世界のサッカーでは主審にマイクが向けられ、映像を見せながら、どうですか?、と聞かれることもあります。

日本ではもちろんそういったことはありませんが。
我々は失点以外のシーン、得点もそうですし、多くのチャンスもありました。そういったところにもみなさんの目を向けていただきたいです。」

 

では、実際にどうだったのか?

(残り 1019文字/全文: 1424文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ