秋野央樹「油断をしたら崩れると思うので気を緩められない。本当に一つ一つしっかり戦っていきたい」櫛引一紀「苦しいときも後ろの選手で声をかけあって集中を維持できたことで守り切れた」【J2第21節:長崎対藤枝】試合後の選手コメント
秋野央樹選手
前半の早い時間帯に2点を取れたのが本当に良くて、ゲームを楽に進められたと思います。ただ、後半の入りのところは試合前からチームで「注意しよう」と話して意識していたのに、まだまだだったかなと。そこは改善が必要かなと思います。(ハイプレスに苦戦することが多かったので)ハイプレス対策として、新たに自分が前にボールを奪いにいくところに取り組んでいるんですけど、それもあって、今日の試合では自然と前にいく意識が強くなっていたように思います。その一方でプレスバックすることももっと意識していきたいです。僕が中盤底にいるのはチームにとって大事だと思うし、シュートチャンスも狙っていきたいですね。今日はチャンスにパスを選択してしまったんですけど(笑)。
(残り 533文字/全文: 857文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ