長崎サッカーマガジン「ViSta」

下平隆宏監督「われわれは出遅れた感があるんですが、清水にしっかり勝てれば勝点でも迫っていけるし、力があるんだと証明できる」【J2第3節:長崎対清水】試合前コメント全文

■ルヴァンカップ第1節で公式戦の今季初勝利を達成しました。チームへの影響について聞かせてください。(NIB)

結果が出たことでチームの雰囲気が本当に良くなったと思います。内容的には課題もあったんですが、最後まで走りきって勝ったことに意味があると感じました。

■愛媛戦ではオープンな打ち合いになったんですが、そこは監督の中でも意識的に持っていったんでしょうか、それとも愛媛に合わせたんでしょうか。(ViSta(ヴィスタ):藤原裕久)

愛媛が前からリスクを負ってプレスをかけてくるので、そこをうまくかいくぐれれば、われわれの攻撃につながるとは思っていました。愛媛が仙台のように引いてくれば、ああいう展開にはならなかったと思うので、われわれが狙ったというよりも相手のやってきたことにリアクションした結果だと思います

(残り 2236文字/全文: 2587文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ