長崎サッカーマガジン「ViSta」

手倉森誠監督「町田は連動力のあるコレクティブなサッカーをしているので、がっぷり四つで組み合いたい」【J2第21節:町田ゼルビア戦直前コメント】

3度目となる5連戦を戦うV・ファーレン長崎。スタートとなるアウェイの第20節、松本山雅戦では、2点をリードしながら終盤に追いつかれ、順位を3位と下げてしまった。これ以上の停滞を避けるため、アウェイ連戦2連戦目となる町田ゼルビア戦での立て直しを狙う手倉森監督のコメントを掲載したい。

*質問文末の()内は質問媒体名

-今回3度目となる週2試合の5連戦です。これまでの2度の5連戦を踏まえて何か変えた点があれば聞かせてください。(ViSta:藤原裕久)

アウェイで3連戦となった前回は、チームを大きく動かし過ぎた、メンバーを大きく出し入れし過ぎたかなと思っています。そこは経験したから気付いたこと。なので、今回はこじんまりと、動きを小さくしていきたい。10月のアウェイ4連戦のときは、チーム全員で動くことをもう決めているんですが、前回のアウェイ3連戦では動き過ぎたので、そこは少し考えていきたい。

(残り 717文字/全文: 1110文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ