長崎サッカーマガジン「ViSta」

「(われわれは)3点目が取れていたという思いを引きずりながらゲームを進めてしまった。逆に3失点するところを2失点で済んだ相手は勢い付く」【J2第16節:新潟vs長崎】手倉森誠監督記者会見コメント

手倉森誠監督(V・ファーレン長崎)試合後コメント

*質問文末の()内は質問媒体名

(総評)

首位と4位の上位対決で、お互いに2度しか負けていないチーム同士の対戦。しぶとい戦いを覚悟しなければと話していたんですが、そのとおりの激闘になったなと。相手に隙を与えずに、相手の隙を突いて良い時間帯に得点していった。そのまま楽に(新潟に)トドメを刺せそうだ、勝てそうだとなったんですが、(トドメを刺せないと)ホームチームは(反撃する)勢いを残しているものだなと。

2-1まではゲームをコントロールしていたんですが、澤田崇がウォームアップ中にけがをしてしまい、2列目の(選手の)運動量が生命線のわれわれとしては、そこで交代選手が減ってしまっていたのが響いた。逃げ切って勝てそうなところで追いつかれてしまったのは、もう少ししぶとく戦わなければということだと思います。

(残り 960文字/全文: 1332文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ