長崎サッカーマガジン「ViSta」

【トピック】FW佐藤、GK大久保が移籍。駒澤大の吉岡が加入。

V・ファーレン長崎は28日、FW佐藤洸一の契約満了とツエーゲン金沢への移籍、GK大久保択生のFC東京への移籍、吉岡雅和(駒澤大学)との契約を発表した。


佐藤は、長崎がJ2に参入した2013年から所属して以後4年間で、129試合出場31得点をあげ、中心選手の1人として活躍。長崎のJリーグにおける試合出場や総得点数、総シュート数など多くの記録を持っている。契約満了にあたって佐藤に話を聞いた際には、「長崎には4年間いて愛着があります。応援してくれた人もいて本当に支えになりました」とコメント。また、長崎におけるJリーグ初ゴールをあげた(2013年J2第1節 ファジアーノ岡山戦)ことに触れて「クラブのJリーグ第1号ゴールを決められたことは嬉しいです。長崎がJリーグに昇格するまで頑張ってくれた人に感謝したいし、自分がJリーグファーストゴールを決めたということが光栄でした」と振り返ってくれた。

(残り 444文字/全文: 837文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ