長崎サッカーマガジン「ViSta」

【ViStaコラム】原田武男と言う名の「スペシャル」


古くからのサポーターには説明するまでもないだろうが、最近は知らない人も多いかもしれないので、今回はV・ファーレン長崎U-18の監督であり、トップチームのコーチも務める「原田 武男(はらだ たけお)」さんの誕生日(10月2日)にちなんて、原田さんについて書きたいと思う。

原田さんのサッカー選手としての簡単な実績については、ウィキペディアなどで確認してもらうとして、今回はV・ファーレン長埼でのことについて・・。

2004年末、長崎県1部リーグに優勝した有明SCは、上のカテゴリである九州リーグ昇格をかけた「九州各県リーグ決勝大会」を控えていた。九州各県の優勝チーム相手に勝ち抜くため、助っ人として呼ばれたのが、前年にアビスパ福岡を退団していた原田さんだった。原田さんらを補強した有明SCは、大会を勝ち抜き九州リーグへと昇格。この有明SCが数ヶ月後にV・ファーレン長崎へと改名する。このときに、大会に負けていたら・・多分、歴史は変わっていただろう。

(残り 989文字/全文: 1408文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ