KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【鹿児島ユナイテッドFC 3/31トレーニング後 監督・選手インタビュー】

【鹿児島ユナイテッドFC 3/31トレーニング後 監督・選手インタビュー⚽】

2024.3.31 喜入トレーニングセンターユニータ

桜の開花も発表された鹿児島。午後から降り出した雨はすっかり春の雨だった。

今日は水戸戦のスタメン組はリカバリートレーニングを別の場所で行い、スタメン以外のメンバーで1時間強のトレーニングを行った。

フィジカルトレーニングの後、ボール回し。そして注目すべき点は攻撃を中心とするトレーニングが行われたいたことだ。

水戸戦は“守備”に重きをおき、徹底して守備に関しての成長を見せた。

水戸戦で手応えを感じた守備面に関するプラス材料に加え、次は攻撃面で圧倒的な強さを見せたい。

今日のトレーニング後、大島康明監督、広瀬健太選手、小島凛士郎選手のコメントをご紹介します。

【大島康明監督】

Q.前節水戸戦から振りかえっていきたいと思います。最終盤に広瀬選手を入れた時の形は、スリーバックだったんですか?

 

いや、フォーバックです。渡邊を左のサイドバックで広瀬が右です。

 

Q.改めてその辺りの狙いはどこにあったんですか?

(残り 5096文字/全文: 5563文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ