KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【鹿児島ユナイテッドFC 3/3トレーニング後 監督・選手インタビュー⚽️】

【鹿児島ユナイテッドFC 3/3トレーニング後 監督・選手インタビュー⚽️】

2024.3.3

 

白波スタジアムに7,000人超の観客を集めたホーム開幕戦は、前節に引き続き、またも先行される展開となったが、今節も追いつきさらには逆転する最高の結果となった。

 

一夜明けたユニータは、昨日の寒さは残りつつも気持ちの良い快晴の中で、リカバリー組とトレーニング組に分かれての調整となった。

 

トレーニング組は、今節出場機会が無かったり出場時間が短かった選手が参加していた。そこから感じ取れたのは、昨年に引き続き試合に出ていない選手たちが常にいい準備をしていることで、良質な競争を生み出されていること。そして何があっても質を落とさずにバックアップできる体制が整っていることであった。

 

また一方で感じたのは、チーム始動からキャンプなどを経て、より一層選手間の信頼、理解の面積が広がり、これからはそこに深みをつけてその体積を増やして行くフェーズになっている印象を得た部分だ。

 

新加入の外山凌選手がインタビューの中で、昨年のチームにも思いをはせて語っているように、去年からの積み重ねが上手く新加入選手たちにも浸透し、チーム全体の雰囲気として全員でJ2リーグを戦う体制に入っていることがうかがえた。

 

今日のトレーニング後、大島康明監督、外山凌選手、福田望久斗選手のコメントをご紹介します。

【大島康明監督】

Q.今シーズンの初勝利から一夜明けてどんな目覚めになりましたか?

 

いつもとそんなに変わらないです。

 

Q.先ほど練習見学に来ていた徳重代表と何かお話しされていましたが、どんなやり取りだったんでしょうか?

(残り 5054文字/全文: 5782文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ