KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【燃ゆる感動かごしま国体 かごしま大会サッカー競技 鹿児島県選手団壮行会⚽️】

【燃ゆる感動かごしま国体 かごしま大会サッカー競技 鹿児島県選手団壮行会⚽️】

鹿児島国体開幕!

いよいよ10月12日(木)からサッカー競技がスタートする。

鹿児島県勢の初戦は、成年男子チームが10月12日(木)10時〜石川県代表と志布志運動公園陸上競技場で、

少年男子チームは10月12日(木)10時〜東京都代表とOSAKO YUYA stadiumで、

少年女子チームは10月13日(金)10時〜香川県代表と国分運動公園陸上競技場で対戦する。

全国障害者スポーツ大会鹿児島県代表チームは 10月28日(土)11時05分〜札幌市代表と国分運動公園陸上競技場で対戦する。

 

かごしま国体・かごしま大会を前に、かごしま国体へ出場する鹿児島県選手団の壮行会が鹿児島県サッカー協会主催で開催された。

 

壮行会は鹿児島県の塩田康一知事を始め来賓からの激励の挨拶からスタート。

各チームの紹介や鹿児島県代表のユニフォームも紹介された。

こちらが鹿児島県代表「正」のユニフォーム。白がフィールドプレーヤー、緑がゴールキーパーのユニフォーム。

左側の黄色のユニフォームがフィールドプレーヤー、エンジがゴールキーパーの「副」のユニフォームとなる。

 

それぞれの代表チームから意気込みも発表された。

【成年男子 塩川勝行監督】

「成年男子チームは鹿屋体育大学を単独で臨みます。2011年に山口国体で優勝していますが、また優勝できるように選手共々走り抜けたいと思いますのでよろしくお願いします」

 

【成年男子 片桐羽馬人キャプテン】

「選手の多くは県外出身ですが、鹿児島に来て鹿児島県民の皆さんの温かさやサッカーの情熱を感じています。鹿児島代表として試合に出場できることを誇りに思います。鹿児島開催ということで多くの皆さんの期待を感じていますが、優勝という形で返せるように頑張っていきたいと思います」

 

【少年男子 大久保毅監督】

「少年男子は神村学園高等部、中等部、城西高校、鹿児島ユナイテッドFCU18の選手たちで構成されています。対戦相手は東京都ということで、大変強い相手ではありますが逆に我々選手スタッフワクワクしています。しっかり初戦を勝ち抜いて皆さんの期待は・・“優勝”ですよね!しっかりと優勝を勝ち取って次は祝勝会でお会いできるのを楽しみにしています。鹿児島の皆さんに感動を与えられるようなサッカーを展開していけたらと思います。ご声援よろしくお願いします」

 

【少年男子 中野陽斗キャプテン】

「1回戦の相手が東京という、日本代表が何人かメンバー入りしている相手ですが、その強い相手に自分たちの強みを出していき、1戦1戦を大事に優勝を目指して頑張りたいと思います。応援よろしくお願いします」

 

【少年女子 寺師勇太監督】

「女子サッカーも面白いよ!というプレーを多くの方に見てもらえたらと思います。鹿児島のサッカーは男子だけじゃない。女子も頑張っているところを見せたいですし、鹿児島国体をきっかけに女子サッカーを盛り上げていきたいです。優勝を目指して頑張ります!」

 

【少年女子 舟之川桃果選手】

「地元鹿児島で開催される国体に出場できることを嬉しく思います。昨年の3位という結果を超えて優勝を目指して頑張ります。」

 

【かごしま大会サッカー競技鹿児島代表 泉谷光紀監督】

「知的障害者サッカーは、コミュニケーションが難しかったり読み書きが苦手な部分があったりと見た目にはわかりにくい障がいですがとにかく“サッカーが大好き”で上手くなりたい!勝ちたい!という気持ちを強く持っている選手たちです。かごしま大会に向けていい準備をしてきましたので、目の前の試合に向かって全力で選手スタッフ力を合わせながら頑張っていきたいと思います」

 

【かごしま大会 サッカー競技 原良田龍彦キャプテン】

「栃木大会では自分たちのプレーができず悔しい想いをしたので、かごしま大会では自分たちらしいサッカーをして優勝を目指して頑張りたいと思いますので応援よろしくお願いします」

 

かごしま国体・かごしま大会サッカー競技⚽️ 鹿児島県選手団の活躍を応援しよう!!!

 

 

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ