KAGOSHIMA SOCCER MAGAZINE“カゴサカ☆”

【鹿児島ユナイテッドFC】トレーニングマッチレポート VS 鹿児島ユナイテッドFC U-18

【鹿児島ユナイテッドFC】トレーニングマッチレポート VS 鹿児島ユナイテッドFC U-18⚽

6-0 2023.10.6 15:30 Kickoff

ユニータ(天然芝グランド)にて

鹿児島ユナイテッドFC 6-0 鹿児島ユナイテッドFC U-18 TM

 

得点者

⚽ 鈴木 翔大(鹿児島ユナイテッドFC

⚽ 山本 駿亮(鹿児島ユナイテッドFC

⚽ 五領 淳樹(鹿児島ユナイテッドFC

⚽ 千布 一輝(鹿児島ユナイテッドFC

⚽ 有田 光希(鹿児島ユナイテッドFC

⚽ 木出 雄斗(鹿児島ユナイテッドFC

 

10月6日() 鹿児島ユナイテッドFCは、鹿児島ユナイテッドFC U-18とトレーニングマッチを行った。

 

結果は6-0で勝利。得点者は鈴木翔大 山本駿亮 五領淳樹 千布一輝 有田光希 木出雄斗 (鹿児島ユナイテッドFC)。

 

試合後の大島康明監督、五領淳樹選手、木出雄斗選手、のコメント共にトレーニングマッチを振り返る。

 

(*なお、チームからの要請により、トレーニングマッチの詳細、フォーメーションなどの記載は控えさせていただきます。)

 

前日5日に開催された、J3リーグ第30節 FC大阪戦にて、チームは難しい日程の中、またラグビー場という見えない要素が潜む試合会場という難しい状況の中、3-2で見事勝利。大島監督就任以降の無敗記録を伸ばし、3連勝を勝ち取った。

 

その翌日の今日、ユニータでは昨日の試合で出場がなかったメンバーや途中出場のメンバーを中心に起用した、トレーニングマッチが行われた。

今年のチームは、出場していないメンバーも含め全員でリーグ戦を戦っていく意識であることは、これまで監督・選手のコメントからも数多く聞こえてきた。今日の対戦はユースのチームということで、ともすれば手加減してもある程度のプレーは出来る相手だったかもしれない。

 

しかし、今のユナイテッドにはそういう選手は誰ひとりとしていない。全員で戦うということは、いま出場機会がない選手でも、常に自分がどういうコンディションであるか、チームに対して自分がどういうパフォーマンスを提供できるのかを示し続けるということでもある。

 

試合開始から、全員が良く声をだし、要求しあい、全力でゴールへ向かっていく。そこにはチームとして見据えているものに、一片のブレがない様子を感じることが出来た。

大島監督は毎週の取材や、公式戦後の会見で、しばしば「試合での強さは日々のトレーニングが全て」だと強調する。J3リーグも、残すところ8試合となったが、その監督想いのもと、全員がハードワークするこのメンバーの中に、次のヒーローが潜んでいることを期待せざるを得ない。

 

以下、選手監督インタビュー

【大島康明監督】

Q.昨日のリーグ戦で勝利ということで、前回の取材では、コンディション面の調整も大事な要因になってくるという見立てがありました。改めてチームのコンディションとして、昨日はどういう状況で迎えた試合だったんでしょうか?

(残り 4581文字/全文: 5834文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ