石井紘人のFootball Referee Journal

無料/スパサカVAR:鹿島アントラーズ土居聖真「浦和レッズ選手もPKだと言ってた」主審の判定に「二度押しているんですよね」(福田氏)【荒木友輔審判団批評】

J130節の浦和レッズ×鹿島アントラーズ戦の70分の判定を『スーパーサッカー』(TBS)が取り上げている。

それは、フリーランニングでペナルティエリア右サイドに走った土居の元にスルーパスが通り、たまらず長澤がチャージしたが、荒木主審はファウルをとらなかったシーンだ。

加藤浩次氏は「ちょっと押してるかぁ?」と断言はしなかったものの、福田正博氏は「これね、二度押しているんですよね。ダメ押してますから、これはちょっとね。浦和にとってはラッキーで、鹿島にとってはアンラッキー」と批評した(記事:なぜ鈴木に西川へのラフプレーで警告が出て土居への長澤のPKはなく、永木は二枚目の警告で退場にならなかったのか?【浦和レッズ×鹿島アントラーズ:荒木友輔審判団批評】)。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ