石井紘人のFootball Referee Journal

2013シーズン読者審判評

最近、読者審判評が少なくて寂しいです(笑)

良いレフェリングでも何でも、短文でも結構ですので、色々とこちらでご意見お聞かせ下さい。

 

そして、今年は日本代表戦が目白押しです。

 

5月:欧州リーグ終盤戦

6月:W杯最終予選、FIFAコンフェデレーションズ杯

7月:東アジアカップ

11月:J1昇格プレーオフ

12月:Jリーグ最終節

さらに9,10,11月にも日本代表の国際親善試合があります。

 

Jリーグだけでなく、ユースや大学の試合など、そこから出てくるトップレフェリーもいるでしょう。

今年も読者審判評、宜しくお願い致します!!

トピックスなども、こちらにコメント頂ければ、取材やインタビューの参考にさせて頂きます。

また、6月に、おかげさまで当サイトも2年を迎えることになります。それに伴いリニューアルが行われます(月額が他サイト同様に多少上がります)。 

 

月額が上がるので、当然、新コンテンツがスタートします。

 

以前から、「審判員もサッカーをもっと知らないといけない」という声を頂いていまして、新たにJリーグマッチレポートをほぼ毎週配信します。ライセンス取得者、かつ未だ現役のソサイチプレイヤーの私ならではの視点で、監督・選手側目線で更新します。

 

 

そして、トップレフェリーがトレーニングにおとずれる夏嶋隆先生の『夏嶋隆の理論』もスタートします。食事や水分の取り方、日常生活での疑問などを、月一回800時程度の読みやすいコラムスタイルで更新します。こちらは審判員や選手や指導者として活動されている皆様に是非、ご覧頂きたいです。

 

 

さらに、選手のノンフィクションもスタートさせる予定です。選手の声から、審判員とは?を考察できればと考えています。

 

 

他にも何かご要望があれば、こちらにご意見頂ければと思います。機能的な部分でも結構ですので、宜しくお願い致します。他媒体での石井紘人の記事も、FBRJ同様にご覧頂ければ幸いです。

(残り 0文字/全文: 802文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ