MF武沢一翔「ハードワークを失わずに戦う」【インタビュー】
MF 武沢 一翔(TAKEZAWA KAZUTO)
1999年10月27日生 166cm/64kg 茨城県出身
経歴:桜南ファイターズSC – 鹿島アントラーズつくばJrユース – 鹿島アントラーズユース – 東京学芸大 – FC琉球
――前節の鳥取戦(3◯1)で3点目を決めた庵原篤人へのクロスボールについて。
実際はリュウちゃん(野田隆之介)に合わせたんですが、アツ(庵原)が奥にいるのもわかってました。あの形はリュウちゃんとよく目が合うポイントで、鳥取戦も瞬間的にそういう形になりました。結果的にアツのゴールになって良かったんですが、試合後「ちゃんと俺にボールを合わせろよ」ってリュウちゃんに冗談で叱られました(笑)。
――庵原選手は自身と目が合ったとも言ってましたが。
そういうふうにアツも言ってたんですけど、合ってないです(笑)。ただ、もちろんアツに(こぼれ球が)流れてくるかもっていう思いはありました。
――自身としてはここ3試合で2ゴール1アシスト。最終盤まで攻撃のマインドを維持できていることについてどう感じていますか。
(残り 675文字/全文: 1159文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ