【選手コメント J1第29節 福岡-神戸】「自分が良くなればチームとしても良くなる。細部にこだわらないといけない」/松岡大起
2024明治安田J1リーグ 第29節
日時:2024年9月1日(日)19:03キックオフ
会場:ベスト電器スタジアム/12,344人
結果:アビスパ福岡 0-2 ヴィッセル神戸
得点:[神戸]大迫勇也(45+1分、82分)
◎松岡大起選手(福岡);
Q:力を出せた部分もあり、相手との差を感じさせられた部分もあり、どのように振り返っていらっしゃいますか?
「前半は良い形でチャンスもありましたし、そういったところで決め切らないといけない、そこの質のところはもっともっと高めていかないといけない、1試合通してそういうゲームでした」
Q:一つひとつのプレーの質の違いというものは確かにありましたが、それでも、前後半共にアビスパの時間はありました。何が足りていて、何が足りていなかったと感じていらっしゃいますか?
「チャンスで仕留めきるところ。そういったところは数多くはない中でもビッグチャンスは何回かあったので、そういったところで決め切るというところ。あとはもうシンプルに一つひとつのパスだったり、奪い切るところだったり、ボールを失わないところだったり、そういった一つひとつの細かいところ、そういったところはまだまだだなと個人的にすごく感じています。自分が良くなれば、多分、チームとしてももうひとつ良くなると思うし、そこの質というのは、もっとこだわってやっていかないといけないなと思っています」
(残り 2830文字/全文: 3413文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ