村上昌謙/「自分たちの力で上に行けるチャンスが残っている。だったら取りにいかないといけない」:【アビスパ’s Voice】
内容:練習後の単独取材
日時:2023年9月19日(火)
場所:雁の巣球技場
◎村上昌謙選手;
Q:チームが非常に勝負強くなっているというか、少し前までは課題と言われていたことが、今は攻守にわたって解消されていて当たり前のようにプレーしているのを感じます。もちろん積み重ねてきたからと言ってしまえばそれまでですが、一番後ろから見ていて、どのように感じていますか?
「元々、能力のある選手がフィールドプレーヤーに揃っていたと思いますし、そこへチームとして何をするべきかというのがより明確になり、それに伴ってチームの成熟度が増してきた部分も多いと思います。また、コンディションの部分もそうですし、チームとして勝ち進んでいるからこそ、できている部分も多いと思います。また先ほど個人個人の能力も高いと言いましたけれど、対応力というところもすごく高くて、4バックになったときにどうするべきか、3バックになったときにどう攻めるべきなのかとか、ポイント、ポイントで各々の特徴をしっかりと出していけているというのが良いと思いますね。それはチームをマネジメントしてくれているシゲさん(長谷部茂利監督)をはじめ、チームスタッフのおかげでもあると思いますね。そういったことが繋がって自分たちの良いところが出ているのが好調の理由かと思います」
(残り 2451文字/全文: 3005文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ