宮大樹/「鹿島本来の球際の強さ、ずる賢さ、そういうところにいかに負けずに打ち勝っていくかが大事」:【アビスパ’s Voice】
内容:練習後の共同囲み取材
日時:2024年10月15日(火)
場所:雁の巣球技場にて
◎宮大樹選手;
Q:名古屋戦の勝利を鹿島戦に繋げることが大事だと思います。対鹿島というところではいかがですか?
「僕は鹿島と試合をするのすごく楽しみです。個人的には、やはりあのスタジアムで鹿島という本当に偉大なクラブと対決できるのは、毎試合、楽しみな気持ちで一杯です」
Q:あのスタジアムで勝つというのは本当に難しいことではありますが、2021年以降の対戦成績はリーグ戦、カップ戦合わせて五分の成績です。
「そうですね。悪いイメージは全くなくて、昨年のルヴァンカップでは、第2戦をあのスタジアムやって試合そのものは負けましたけれど、2戦トータルで勝ち上がりが決まった場所ですし、その他でも引き分けて勝点が取れただとか、悪いイメージは全くないというか、むしろ良いイメージがありますね」
(残り 1468文字/全文: 1846文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ