宇都宮徹壱ウェブマガジン

久々の写真美術館、書籍の執筆終了、そして味スタでのいわきFC 5月22日(月)〜28日(日)

522日(月)くもりのち雨@東京

 65分起床。35.9度。新しい1週間は自宅のある東京から。今週は書籍の原稿の完成度を高めつつ、今後の制作プロセスの道筋をつけることが最大のミッション。これまでの書籍の仕事とは異なり、今回の版元はいろんな意味で手強い相手だ。抜かりなく作業を進めつつ、ひとつひとつの締め切りに向き合うことにしたい。

 朝食後、カミさんを送り出してから、まずは天皇杯2回戦の申請。のんびり構えていたら、今日の12時が締め切りということで、慌ててカードをチョイスする。930分、GW中に借りていた杖を返却。わざわざピックアップに来てくれた上、月のレンタル料が1000円というのがありがたい。結局、杖が必要だった期間は3週間で済んだ。

 今週掲載予定、一ノ宮頼子さんのインタビュー原稿をチェックに回して、1030分に出発。西荻窪のいつものコワーキングスペースに到着して、昨日の天皇杯1回戦のコラムを執筆する。YouTubeに昨日の映像がアップされていたので、あらためて確認したら、ゴールについての公式記録の間違いを2つ確認。いくらアマチュアだけの1回戦とはいえ、これは問題ありではないか。

 ランチに鳥モツ煮定食をいただき、午後も引き続き天皇杯コラムを執筆。1530分にようやくYahoo!個人ニュースにアップする。続いて先週の日記の写真をチョイスして、16時に撤収。中央線で御茶ノ水に向かう間、日記をまとめて入稿する。1650分にJFAハウスに到着。今度こそ、ここを訪れるのは最後だろう。

 17時より、Jリーグのメディアサーベイの報告会と新任執行役員の紹介。そして1815分からメディアの懇親会に参加する。フリーランスを含めたメディアとの距離感を縮めようとする、Jリーグの姿勢そのものはありがたいし、今後も続けてほしいと思う。一方で、執行役員全員が男性で、チェアマンに近い関係から抜擢されていたことは、同質性が強すぎるという点で少し心配だ。

 1920分にJFAハウスを出て、まっすぐ帰宅。一ノ宮さんからすぐにチェックの戻しがあり、しかも貴重な写真もご提供いただいた。ありがたい。2015分に帰宅。カミさんが戻るまで、書籍の仕事に集中する。カミさん、2130分帰宅。昨日のポッサム、夏野菜のチゲ、トウモロコシご飯をノンアルで。23時就寝。

ベラルーシ・ルカシェンコ大統領に健康不安説「弱々しい姿だ」と話題国際情勢への影響は?

現在68歳。ベラルーシの平均寿命は72.4歳。

(残り 4679文字/全文: 5724文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ