宇都宮徹壱ウェブマガジン

広島の新スタジアム、横浜でのデュアルキャリア取材、そして伊予決戦 5月8日(月)〜14日(日)

5月8日(月)晴れ@広島~東京

 645分起床。36.5度。新しい1週間は取材先の広島から。昨日は一日中、あいにくの雨模様だったが、今日は晴天。広島の新スタジアム撮影を考えるなら、今日より昨日が雨でよかったと思うことにしよう。シャワーを浴びてから、朝食後に荷造りをして、水戸ホーリーホックの原稿をブラッシュアップ。広報にチェックをお願いして10時にチェックアウトする。

 ホテルに荷物を預けて、この旅での最後の撮影に出発。杖をつきながら、太田川沿いにゆっくりと平和公園を目指す。最初に視界に入ってきたのが原爆ドーム。2年前に訪れた時は、ちょうど改修中だったので、あらためて撮影する。しばらく歩くと、川の向こう側に新スタジアムと数本のクレーンが見えてきた。

 今はまだ工事中なので、中を窺うことはできないが、それでも屋根の工事は進んでいるので、全体のスケール感は確認することができた。オープンは来年の2月。ぜひとも取材で再訪することにしたい。広島城近くまで出て、そこから路面電車でホテルに戻り、荷物をピックアップ。再び逆方向の路面電車に乗車して広島駅に向かう。

 旅先での最後の食事は、もちろんお好み焼き。1318分の新幹線のぞみに乗車して、一路東京を目指す。JFLの加藤桂三理事長の原稿を完成させて、先方に送ってからはひと休み。名古屋あたりで先週の日記をまとめて入稿。さらに4月の振り返り動画のサムネイルを作成して1745分に東京駅に到着する。

 18時に帰宅。荷解きをしてから振り返り動画の編集をしてから書籍の執筆の続き。カミさん、21時に帰宅。夕食はバスク風のひき肉料理とパンを赤ワインと共に。広島で撮影した写真を見せながら、1週間にわたる国内取材の充実を思う。来週末は四国取材だが、それまでに左膝を治しておきたい。23時就寝。

Jリーグコロナガイドラインが7日で終了我慢の2020年→熱狂が戻った現在を振り返る

今日からコロナは5類へ。

うつ、休職2度の無職」を経験した彼女の大発見 複数の会社で活躍する江藤美帆さんの場合

ご本人もこの扱いに驚いていた様子。

(残り 5347文字/全文: 6220文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ