宇都宮徹壱ウェブマガジン

57回目の誕生日、シャレン!対談、そして締め切り4本 2月27日(月)〜3月5日(日)

227日(月)晴れ@東京

 6時起床。36.3度。新しい1週間は自宅のある東京から。今週は、大きな取材もインタビューもなく、月変わりと共にまたひとつ年齢を重ねる。こういう時だからこそ、粛々と書籍の執筆を進めていくことにしたい。

 朝食後、カミさんを送り出してから、今週掲載するインタビュー記事を2本、ブラッシュアップしてチェックに回す。1020分に出発。吉祥寺で下車して、11時よりいつもの美容院へ。髪を切ってもらう間、Casa BRUTUSの「草間彌生特集」を読む。非常に秀逸な内容。1960年代の貴重な写真が添えられているのもよかった。

 今日は好天で暖かいので、西荻窪まで歩くことに。途中、こちらのお店でランチに「天ぷらめし」をいただく。行列ができていたので15分ほど待たされたが、このクオリティで980円は安い。味噌汁120円を付けて、少しだけリッチな気分を味わう。

 13時にいつものコワーキングスペースに到着。2月が明日で終わることを思い出し、慌てて定例ミーティング2本のスケジュールを打診する。いずれも31日で決まって一安心。その後は先週の日記のまとめ作業、さらに確定申告でこぼれた資料探しなどに充てる。書籍の取材でお世話になった方々に連絡。皆さんから「楽しみにしています」とのレスをいただき、とても勇気をいただく。

 その後は書籍の執筆をして、1830分に撤収。1930分に帰宅して、昨日のつみれ汁をカツオのたたきと共にノンアルでいただく。カミさん、21時に帰宅。22時、WE Love女子サッカーマガジンの公開編集会議に参加。来月に向けて、楽しそうな企画をいくつか提案させていただく。2315分にスペースが終了。少し仕事をして、午前020分就寝。

春からマスクは外す?着用の機会「減る」「減らない」地域で顕著な差

悩み中。

(残り 5152文字/全文: 5915文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ