宇都宮徹壱ウェブマガジン

【募集】#FC神楽しまね「当事者」のご連絡をお待ちしています!

 1月23日のJFL理事会にて、FC神楽しまねの今シーズン不参加とJFL脱退が決まりました。

2022年度第8回JFL理事会報告事項(JFL公式サイト)

JFL退会のお知らせ(FC神楽しまね公式サイト)

 なぜ、こんなことになってしまったのか? クラブは今後どうなっていくのか? Jリーグの「定員」が埋まって以降も、地域からJリーグを目指すクラブが存在する以上、今回の件はきちんと取材して形に残す必要性を当WMは感じております。

 実は私自身、松江シティFC時代のJFL昇格の瞬間を取材しているものの、クラブ関係者にコネクションがありません。また、クラブの内情についても報道に出ている以外のものは、知り得ていません。取材をしようにも、どこから手を付けてよいのかわからないというのが実際のところです。

 そこで、まずは情報を集めるところから始めて、そこから次の手を考えることにしました。宇都宮の取材を受けてもよい、というFC神楽しまねの「当事者」の方、当WMにご連絡いただけますでしょうか?

 ここでいう「当事者」とは、以下の方々を想定しております。
・(元)クラブ関係者
・(元)選手・スタッフ
・(元)ファン・サポーター
・(元)スポンサーなどのステークホルダー

 取材に応じていただける方は、以下の要件を満たしたメールをお送りください。

・件名「FC神楽しまねの件」
・お名前
・年齡
・連絡先(メールアドレス/電話)
・クラブとの関係
・今回の決定に思うこと
infotetewm@targma.jp までお願いします。

 3週間後の2/19(日)をいったんの締め切りとさせていただきます(編集部註:当初の12日から1週延ばしました)。情報の扱いには細心の配慮をいたしますし、取材源の秘匿はお約束します。ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

<この稿、了>

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ