宇都宮徹壱ウェブマガジン

日本代表メンバー発表、突然のJアラート、そしていわきFC優勝 10月31日(月)〜11月6日(日)

10月31日(月)晴れ@東京

 6時30分起床。36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日で10月も終わり、明日から11月。いよいよワールドカップに向けた準備が本格化する中、目の前の仕事も粛々と続けていくことにしたい。

 朝食後、カミさんを送り出してから、昨日の信州ダービーのフォトギャラリーのまとめ作業。11時に終わらせて12時にセットしてから出発する。徒歩と電車で11時45分に西荻窪へ。松本で食べられなかった山賊焼きをランチにいただく。

 銀行への振り込み作業を済ませて、13時から某ネットメディアのTさんが来訪。来年に展開する連載企画について、ディテールを詰める作業。かなり具体的なイメージが固まってきた。微調整をした上で、今週中にメールで再提案することにしよう。その後は先週の日記のまとめ。さらに今週木曜に掲載する、幸野志有人さんのインタビュー原稿の執筆を続ける。

 17時に撤収。食材を買い込んで、17時45分に帰宅する。インタビュー原稿の続きをしている間、スポナビに提案した企画に少し進捗。こちらもうまい着地点を見つけたい。インタビュー原稿がまとまったので、チェックを志有人さんにお願いして今日の仕事が終了する。カミさん、21時に帰宅。夕食は豚とキャベツ煮をノンアルで。

 22時よりNHK総合の『映像の世紀 バタフライ・エフェクト』を視聴。この日のテーマは「ソ連崩壊 ゴルバチョフとロックシンガー」。ゴルバチョフがソ連の書記長に就任したのは54歳。村井満さんがJリーグチェアマンに就任したのと同じ年齢だ。「グラスノスチ」(情報公開)と「天日干し」も相通じるのも興味深い。23時就寝。

YouTubeは減速しているのか? 20227-9月期決算を読んで考えてみた

あとで読む。

(残り 5229文字/全文: 5964文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ