宇都宮徹壱ウェブマガジン

スペース炎上事件、町田ゼルビア訪問、そして信州ダービー 10月24日(月)〜30日(日)

10月24日(月)くもり時々雨@東京

 5時45分起床。36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。先週は現場取材が多かった分、書籍の進捗も止まってしまった。今日からまたネジを巻き直すことにしよう。朝食後、請求書を起こして、ワールドカップ取材のコラムスケジュール案を提出。今回は2週間でコラムが10本なので、いつも以上に質にこだわりたい。

 10時40分に出発。ぐっと気温が下がったので、袖なしのダウンジャケットを羽織ることにする。中央線で新宿駅まで出て、久々に都営新宿線に乗車。ネットニュースを見たら、町田ゼルビアの社長が大友健寿さんから、サイバーエージェントの藤田晋さんに代わることを知る。まずは大友さん、お疲れ様でした。

 11時45分に船堀に到着。駅前のファミレスにて、元Jリーガーの幸野志有人さんにインタビュー。2日前に父上のイベントに参加して、今日はご子息に取材というのは、ちょっと奇妙な感じだ。最近はメディアに登場する機会はないが、それだけにいろいろと興味深いお話を聞くことができた。来月には渡英するというので、その意味でもいいタイミングだった。

 取材後、新宿まで戻って、ヨドバシカメラでフラッシュメモリーの不調を女性店員に尋ねたところ、いいソリューションを教えてもらう。アクセントに特徴があったので、名札を見たら中国の人だったようだ。それから西荻窪に移動。いつものコワーキングスペースで、先週の日記をまとめて入稿。16時45分に撤収する。

 17時30分に帰宅。先週のウェビナーのレビューをまとめて、いったんチェックに回す。20時から、ハフコミスペース。先週行われた全社について、優勝したブリオベッカ浦安の谷口和司代表をお招きしてお話を伺った。谷口さんがなかなかスペースに入れず、少し慌てたものの、15分過ぎてからは順調。それなりにいい情報を届けられたと思う。

 カミさん、21時30分に帰宅。昨日の作り置きのハンバーグをてりやき風味にして、サラダとご飯とともにいただく。昨日の赤ワインの残りを少しだけいただき、あとはノンアル。NHKの『映像の世紀 バタフライエフェクト』は1929年の世界恐慌がテーマだった。寝る前に、とあるスペースを視聴したが、あまりに酷い内容だったので途中で退出。23時就寝。

プーチンは1000万や2000万人の犠牲は厭わない

もはや何のための戦いなのか。

(残り 5965文字/全文: 6950文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ