宇都宮徹壱ウェブマガジン

DAZNでの取材、ツンさんの「トモにカタールへ」、そしてサッカー本ベストイレブン 9月19日(月・祝)〜25日(日)

9月19日(月・祝)雨@東京

 7時15分起床。36.3度。新しい1週間は自宅のある東京から。今日は敬老の日で3連休の最終日。外は台風の影響で雨脚が強くなっている。同時進行の仕事を少しずつ進めながら、明日からの取材と執筆の日々を乗り越えていくことにしたい。

 朝食後、さっそく作業を開始。先週の日記のまとめ作業をしてから、昨日の横浜F・マリノス対北海道コンサドーレ札幌のフォトレポートを作成。さらには週刊エコノミストの原稿を3分の2まで書き進める。まあまあいいペースだ。

 夕食で残ったクスクスのルーをアレンジして、ランチにパスタをゆがく。13時30分にカミさんとお出かけ。新宿まで出て、高島屋で買い物。ワードローブがかなり枯渇してきたので、色合いの良いポロシャツを2着購入する。カミさんのウィンドウショッピングに付き合い、近所の書店兼カフェでお茶をしてから16時に帰宅する。

 その後はツンさんの「トモにカタールへ」についてのコラムを途中まで執筆してから、今日のハフコミウェビナーの準備。少し早めにカミさんに夕食の準備をしてもらう。今日の献立は、魚の粕漬け、小松菜と豆腐のお吸い物、揚げ物と唐辛子の煮浸し、栗ご飯をノンアルで。ちょうど19時から始まった、エリザベス女王の国葬の様子を見ながらいただく。

 20時よりハフコミウェビナーを開始。今日の特別講師は、アビスパ福岡株式会社マーケット開発部兼営業サポート部副部長の佐川諒さん。先月に福岡でお会いした時のオファーが、ようやく形にすることができた。22時にウェビナー終了。少し焼酎をいただいて、午前0時就寝。

韓国 2年半ぶりに行ったらこうだった【出国編】 まだまだ「お気軽じゃない」部分について

3年間も海外に行っていないので、そろそろイメージトレーニングを。

(残り 5071文字/全文: 5814文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック
1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ