■ サーバーメンテナンスのお知らせ(7/24(水)9時~15時) ■

宇都宮徹壱ウェブマガジン

宇都宮徹壱ウェブマガジン「ただ今準備中!」9月後半戦!(編集部・森衿子)

 大型で非常に強い台風14号が日本列島に接近、上陸し、北上を続けています。被害に遭われた皆様、また避難を余儀なくされている皆様にお見舞い申し上げます。台風の暴風域だけでなく、遠く離れた関東地方でも強い雨が降ったりと荒天続きですが、連休明けも通勤・通学に影響が出る恐れがあり、引き続き警戒が必要です。皆様、どうぞご安全にお過ごしください。

 先週掲載のいわきFCのマスコット・ハーマー&ドリーに関するインタビューは、大変多くの方々にお読みいただきました。また、このインタビューをきっかけに、新たにWM会員になっていただいた方も多数おられます。心より感謝申し上げます。サッカーファン、マスコットファンだけでなく、例えば企業マーケティングに関わるビジネスパーソンにもさまざまなアイデアをもたらすインタビューになったと自負しておりますので、未読の方も是非お読みいただければ幸いです。

 さて、ドイツで開催されるキリンチャレンジカップですが、諸事情により宇都宮は現地へ行かないことにいたしました。それでもしっかり日本代表の現状をチェックして、カタールでの本大会に臨みます(取材パスは取れたとのことです)。

 それでは、WM9月後半戦の予告です。今月は木曜・金曜が5回あるため、第4週はWMアーカイブから蔵出しです。ワールドカップ・カタール大会に向けて、準備を始めている皆さんのために、ちょんまげ隊長ツンさんによるとっておきの現地情報を無料公開いたします。そのツンさんから、サッカーファミリーの皆さんに、切なるお願いを託された宇都宮。その詳細はコラムとして冒頭に掲載しますので、併せてお読みいただければと思います。

 そして第5週はJFLがテーマ。現在、Honda FC、奈良クラブ、そしてFC大阪が激しく首位争いを演じているJFLですが、悲願のJ3昇格にあと一歩となっているFC大阪の近藤祐輔社長のインタビューをお届けします。昨年の疋田晴巳前社長の急逝にともない、34歳であとを引き継ぐことになった近藤社長。ホームタウンの東大阪や花園ラグビー場でのJFL開催、さらにはご自身のユニークなキャリアについても語っていただきました。JFLファンの皆さんには必読の内容です。

 最後にご案内を。Twitterのスペースにて開催している「#聴くWM」はお聴きいただいておりますでしょうか。次回は21時(水)の20時に開催いたします。YFFFで澤野書店を運営する、澤野雅之さんをゲストにお招きして「ワールドカップにオススメのサッカー本」について語り合っていきます。どんなサッカー本が紹介されるのか、今から楽しみです。

 また、宇都宮が執筆を続けている、来年発売予定の新刊も着々と準備が進んでおります。今月も「大物」の皆さんへのインタビューが続き、緊張感と充実感が交差する毎日を送っております。どんな内容の新刊なのか? インタビューのお相手は? 気になるヒントはぜひ「徹壱の日記」でご確認ください。

 それでは9月後半もWMのご愛読をどうぞよろしくお願いいたします。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ