宇都宮徹壱ウェブマガジン

緊急メディアブリーフィング、YFFF打ち上げ、そして銃撃事件の衝撃 7月4日(月)〜10日(日)

7月4日(月)雨のちくもり@東京

 5時15分起床。36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。猛暑が続いた先週から一転、今日は久しぶりの雨。まさに「慈雨」という言葉がふさわしい。来週は書籍企画のインタビュー取材が連続するので、今週は通常業務に加えて準備も粛々と進める必要がある。今週も気持ちを込めて過ごすことにしよう。

 朝食後、カミさんを送り出してから、まずは請求書の発行。続いて徹壱堂の注文の対応をする。ゼルビアキッチンの原稿をチェックに回して10時40分に出発。3カ月に1回の眼科での定期検診を受ける。経過は可もなく不可もなく。次回の検診は10月ということで、おそらく気持ちはワールドカップモードになっていることだろう。

 ランチに麻婆豆腐定食をいただき、西荻窪に移動。13時、いつものコワーキングスペースに到着して、新しいメンバーさんにご挨拶する。さっそく今週アップするコンテンツの続きに集中。15時までに完成させて、こちらもチェックに回して先週の日記のまとめ作業に着手。17時に完成させて入稿し、そのまま撤収する。

 食材を購入して18時に帰宅。今日の夕食のレシピを動画で確認していると、今週アップ予定の記事について「来月に延期してもらえませんか」とのメールをいただき、大いに慌てる。ちょうどツンさんのカタール情報の起こしが上がっていたので、ご本人に前倒しの確認をしたら了解をいただいた。これで今週も何とかコンテンツを切らさずに済みそう。ツンさん、ありがとう。

 20時から夕食を作り始める。今日はこちらの夏野菜カレー。煮込むタイプではないので、意外と手軽に作ることができた。カミさん、21時に帰宅。ノンアルでいただくカレーは、初めてにしてはまあまあ美味しかった。ツンさんのインタビューを3分の1まで仕上げて、22時30分就寝。

若者に広がる気候不安、95%超が子の将来を懸念、絶望避けるには

私の世代が「1999年」を恐れた以上に不安だと思う。

(残り 5626文字/全文: 6444文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ