宇都宮徹壱ウェブマガジン

札幌での代表戦、ヨコハマ・フットボール映画祭、そしてトルシエさん 5月30日(月)〜6月5日(日)

5月30日(月)晴れ@東京

 5時40分起床。36.1度。新しい1週間は自宅のある東京から。GWでの取材三昧から一転、執筆と準備の日々が続く。今週から代表戦も始まるので、引き続き気を引き締めて乗り切ることにしよう。今日は昨日に引き続き、暑い一日になりそうだ。

 朝食後、カミさんを送り出してから、まずはオシムさん追悼座談会のブラッシュアップをして、登壇者の皆さんにチェックをお願いする。それから請求書を送って、9時40分に出発。久々に隣駅まで早足で歩き、10時30分に西荻窪のコワーキングスペースに到着する。午前中は企画書を1本、そしてハフコミウェビナーのレビュー記事をアップして、次回ウェビナーの下書きを完成させる。

 ランチはオーナーのヒロミさんと。山賊焼き定食をいただきながら、新たに手掛けている書籍について話をする。ヒロミさんはサッカーの門外漢なので、彼女の反応は非常に参考になる。午後は日記の写真加工をしてから、2002年企画の執筆。暗中模索で始まった企画だったが、THE ANSWERの連載タイトルも決まったので、モチベーションが一気に高まる。

 17時30分に撤収。買い物をして18時30分に帰宅後、先週の日記のまとめ作業をする。19時45分に入稿してから夕食の下ごしらえをして、20時からはYFFFのイベントに関するオンラインミーティング。元日本代表監督、フィリップ・トルシエさんのトークイベントに出演することになったのだが、当初オンライン参加だったトルシエさんがリアル出演することを知って慌てる。

 21時15分、カミさんが帰宅したので再びキッチンへ。今日の夕食は、ナスと豚バラの炒めもの、もろきゅう、豆腐とえのきのスープ、ご飯をビールと共に。明後日は大学の講義に向けて、パワーポイントの準備をして今日の作業は終了。23時就寝。

「仮想通貨」に「アート」まで韓国若者たちが「投資」に熱狂する危ない事情

デジタル系の流行りはいつも韓国の方が早い。良くも悪くも。

(残り 5586文字/全文: 6415文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ