宇都宮徹壱ウェブマガジン

皇甫官さん、オシムさん追悼企画、そして天皇杯開幕 5月16日(月)〜22日(日)

5月16日(月)くもり~雨@長野~東京

 7時40起床。36.1度。新しい1週間は取材先の長野から。昨夜の信州ダービーの余韻が冷めやらぬ中、そろそろ執筆モードに切り替えていかなければ。朝食後、すぐに身支度を整えて8時40分にチェックアウト。9時発の新幹線に乗車してさっそく作業を開始する。まずは先週の日記のまとめ作業。大宮で下車して、埼京線で新宿へ。たっぷり時間があったので作業は進んだ。

 11時に新宿に到着すると、雨が降っていた。長野で愛用の帽子を紛失したので、モンベルにて購入。今度はなくさないように、色を黒でなくモスグリーンにしてみた。それからニコンサービスセンターでカメラの点検と清掃を依頼。ミラーレスのZ9を触ってみる。ボディだけで70万円。これからミラーレスの時代になっていくのだろうけれど、まだまだ手は出せそうにない。

 新宿でランチにラーメンをいただいてから、今日は西荻窪には寄らず、食材を購入して13時30分に帰宅。15時30分、クリアソン新宿のホームゲーム国立開催の会見に参加してから、YFFFの原稿を途中まで執筆する。その後は今日のハフコミウェビナーの準備。今日の特別講師、福山シティFCの岡本佳大さんとクラブの紹介をするパワーポイントを作成する。

 18時にいったん作業を終了。夕食に豚汁を作り、19時に先にいただく。19時45分、ハフコミウェビナーの打ち合わせをしようとしたら、今日のZoomURLがいきなり変更になって慌てる。いったん岡本さんと電話でやりとりして、20時からぶっつけ本番に切り替える。20時に無事にスタート。若干のトラブルはあったものの、その後はスムーズに進行することができた。

 岡本さんとは、これまで何度もインタビューさせていただいたが、今回のウェビナーではクラブの哲学の根底にある彼自身のバックグラウンドを知ることができ、私自身もとても得るものが多いウェビナーとなった。22時20分に終了。すでに帰宅していたカミさんが買ってきた刺し身をいただきながら、軽く乾杯。YFFFの原稿は明日、頑張ろう。午前0時就寝。

サポーターのjigenさんと話したら、スポーツ業界×SNSマーケの未来が見えてきた件

「競技によって集客のあり方が違う」というくだりには納得感しかない。

貯金が少ない人の家は、たいてい散らかっている

締め切りが落ちついたら掃除しよう。

(残り 5674文字/全文: 6659文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ