宇都宮徹壱ウェブマガジン

#ウチ壱「ウチのスタグルが一番!」発表! 第1回結果&第2回課題(たくさんのご応募お待ちしてます!)

昨年の「Jマスコット ウチの子が一番!」につづくファン参加型企画「ウチのスタグルが一番!(#ウチ壱)」

1)毎月「課題メニュー」を発表
2)試合会場で撮影した作品を投稿
3)翌月、優秀作品と佳作を発表
4)次回の「課題メニュー」を発表

このサイクルで3月は「カレー」というテーマで始めてみました。果たして、どれだけの作品が集まったかというと……。

わずかに3点(ToT)。

企画主旨が上手く伝わっていなかったのか、スタグルの写真を送るプロセスの問題なのか、はたまた寒さや感染対策が原因なのか。何とも寂しい結果となってしまいましたが、送られてきた3作品は、いずれも素晴らしいものばかり。今回は優劣つけずに紹介します。

【01】スコッチエッグのせカレーライス(和牛ブイヨン仕立)1000円

日産スタジアム西ゲート前広場。店舗名はJigemon(出店しない日もあります)。
カレーの茶、ご飯の白、卵の黄、添えられた緑、白、オレンジ、紫の野菜、こんなに彩りがきれいなカレーは見たことがありません。
スコッチエッグは卵がとろっ、衣はサクサクで、それだけで食べても美味しいですし、カレーと一緒に食べても美味しいです。
他のスタグルカレーと比べるとお値段高めですが、美味しいしボリュームもあるし満足できるはずです。すず(横浜F・マリノスサポーター)

【02】メンチカツ和牛すじカレー 750円

コスモススタジアム長崎の「シエスタ」にて販売。佐賀県太良町で肉屋を経営している店が経営している店で、何といってもメンチカツが絶品です!
店舗では1枚13分かけて揚げているメンチカツ。味わい深くてカレーに合います。また、通常のカレーは平皿が多いと思いますが、カップ形式で供されてこぼす心配なく食べられて、屋外での食事に最適です。
長崎ではJリーグマスコットのスタンドテーブルがありますが、そこで食べるとまたさらに美味しく感じます。kotaro (V・ファーレン長崎サポーター)

【03】俺たち勝つ!カレー 700円

昭和電工ドーム大分で購入。徹壱さんファンの夫が、横で「俺たち勝つ!カレー」を食べていて、写真をシェアしてほしいとのことで送りました。みとまり(フードトレーナー)

ご覧いただいたとおり、当企画は「こんな美味しそうなスタグルがあるんだ!」とか「よし、今度食べてみよう!」といった、ファン・サポーター間の情報共有も目指しています。今回は応募が少なかったですが、懲りずに4月も続けていこうと思います。
というわけで、次回の課題メニューを発表します。

第2回(4月)の課題メニューは「麺類」。

今回は、ラーメン、うどん、やきそば、パスタなど、麺類全般で募集します。思わず他サポに自慢したい「ウチのお勧め麺類」を、下記の要項を満たして投稿してください。

●募集期間
・2022年4月16日(土)~5月2日(月)
●送っていただく画像について
・ホームゲームで食した「課題メニュー」を撮影。
・お1人さま1点限定で投稿(WM会員の方は3点まで可)。
・画像形式はjpeg、サイズは800✕450ピクセル以上で1MB以内。
●メールでの記入事項
お名前(ハンドルネーム可)と年齢、サポートクラブに加えて、下記の情報を明記してください。
①商品名と価格
②販売されているスタジアム/エリア
③自慢できるお勧めポイント(200W程度)
※他サポにも共有するのが目的ですので、情報(特に価格)は正確にお願いします。
●送り先のメールアドレス
infotetewm@targma.jp
※あくまで「作品」としての扱いになりますので、写り込んだ方のお顔に画像処理は施しません。あらかじめご了承ください。

なおJリーグ限定ではありませんので、JFLや地域リーグのファン・サポーターのご参加も大歓迎! このご時世ですので、出店者の方からの投稿もお待ちしております! どうぞ、お気軽に投稿してみてください。

<この稿、了>

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ