宇都宮徹壱ウェブマガジン

戻りつつある日常、佳境の「松本光平企画」そして地域CL三昧 11月22日(月)〜28日(日)

11月22日(月)くもりのち雨@東京

 5時10分起床。36.3度。新しい1週間は、自宅のある東京から。今日はカミさん、朝からハローワークに行き、内定をいただいたNPO団体のランチミーティングがあるとのこと。ここで提示された条件に合意すれば、12月から出社することになる。

 朝食後、決意を秘めたカミさんを送り出してから、作業開始。まずは取材依頼と持ち込み企画、そして原稿チェックのメールを各方面に送る。それから先週の日記のまとめ作業。12月初旬の地方取材のやりとりをしているうちに、またたく間に午前中が終了する。

 12時10分に出発。西荻窪でランチに沖縄そばをいただき、13時にいつものコワーキングスペースへ。ルーマニアの3部クラブのオーナー、板東隼平さんが来訪。現地での悪戦苦闘ぶりと壮大なビジネスプランについて耳を傾ける。それにしてもルーマニア、20年前からまったく変わっていないんだなと痛感。

 その後は、Jリーグドキュメンタリーシリーズの原稿を執筆。2つのインタビューからキーとなるコメントを抜き出し、それを配置するところでタイムアップとなった。明日には何とか仕上げることにしたい。カミさんから「ここに決めました!」と連絡をもらい、大いに安堵。相談に乗ってくれたオーナーのヒロミさんにお伝えしたら、とても喜んでもらえた。

 18時、コワーキングスペースを休会する方を送り出す飲み会に参加。女子大通り10分ほど歩いたところにある小粋なバーで、久々に皆さんと乾杯する。西荻の仕事場と出会って、間もなく2年。本当にいい場所に巡り会えたことに感謝。23時30分にお開きとなり、午前0時に帰宅。風呂に浸かって、0時30分就寝。

「あなたのこの話が聞きたい」とみんなが言うことを書けばいい

『誰が』『何を書くか』の掛け算。

コウモリは動物界のスーパーヒーロー、5つの理由

福山シティFCのマスコットはコウモリで決まり!

(残り 5362文字/全文: 6157文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ