宇都宮徹壱ウェブマガジン

『蹴日本紀行』をめぐる対談 Dr.ヤンデルvs宇都宮徹壱 part3

『蹴日本紀行』をめぐる対談 Dr.ヤンデルvs宇都宮徹壱 part2

 今週は『蹴日本紀行 47都道府県フットボールのある風景』の発売を記念して、豪華な対談動画を5日間連続で届けする。ゲストとしてご登場するのは「病理医ヤンデル」こと市原真さん。ここからは私の新著『蹴日本紀行』について、無類の読書家としても知られるヤンデル先生に熱く語っていただく。対談動画の3本目では、生まれも育ちも北海道という先生に、本書のトップを飾る北海道の章について評価していただいた。果たして、結果やいかに?(収録日:2021年7月23日)

 今回ご紹介する撮り下ろした写真は和歌山県。県内にはJクラブはもちろん、全国リーグを戦うチームもないため、和歌山は遠征好きのサッカーファンの間でも馴染みの薄い県である。私自身、和歌山を訪れたのは2014年の全社取材だけ。しかしこの県は、豊かな観光資源に事欠かない。そしてフットボールファンであれば、JFAのシンボル「八咫烏」を祀る熊野本宮大社を訪れないわけにはいかないだろう。JR新宮駅からバスで1時間20分。美しい熊野川や国内最大の鳥居を拝むこともできる。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ