宇都宮徹壱ウェブマガジン

【無料記事】渋谷で語る「サッカー×マンガ」人気マンガ家たちによる夢のトークセッション開催のお知らせ

 来たる5月2日(火)19時30分より、『渋谷で語る「サッカー×マンガ」人気マンガ家たちによる夢のトークセッション』というイベントを開催することになった。当企画の発起人のひとりであり、当日はMCも担当することになった私・宇都宮が、この場を借りてイベントの宣伝をさせていただく。

 まずは今回お招きする、素晴らしいゲストの皆さんを紹介しよう。出演決定順に、上野直彦さん、能田達規さん、高田桂さん、そして大武ユキさん。このうち上野さんのみ漫画原作者であり、当イベントの3人の発起人のひとりでもある(もうひとりはライター仲間のカルロス矢吹さん)。

 ゲストの皆さんについては、ここで詳しく述べるまでもないだろう。サッカーファンを自称する方であれば、どこかで作品に触れる機会はあったはずだし、あるいは大ファンかもしれない。そして当WMやその前のメルマガを購読していた方なら「インタビュー記事を読んだ!」と思い出すはずだ(実のところ私は、ゲストの皆さん全員にお話を伺っている)。「この4人の皆さんが一同に会したら、さらに面白い話を引き出せるに違いない」──そんな確信のもとにオファーをさせていただいたところ、幸いにして皆さん全員からご快諾いただくこととなった。

 今回のトークイベントは2部構成。第1部は、マンガ家になるまでの履歴や作品が雑誌に掲載されるまでの流れ、そして取材裏話などを中心に語っていただく。こちらはツイートOKだし、トークの内容はWMでも後日アップされる予定だ。続く第2部は、編集者との関係や業界裏話など、オフレコトークが中心。当然ながら、ツイートは厳禁とさせていただく(笑)。

 なおイベント終了後は、ゲストの皆さんとファンとの交流の場も設ける予定だ。幸い、チケットの初動も悪くない。ご興味のある方はこちらに今すぐアクセスしていただきたい。

<この稿、了>

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ