宇都宮徹壱ウェブマガジン

写真とコラムで振り返る2015年 徹マガフォトギャラリー特別篇

今年最後のメイン企画は、2015年という年を「私の取材現場から」皆さんと一緒に振り返ることにしたい。おかげさまで今年も、国内外含めてさまざまな取材現場で仕事をすることができた。そこで今回はいつものフォトギャラリーに加え、関連するコラムのリンクを貼っておいた。仕事納めや大掃除で慌ただしい年末のこの時期、ふと空いた時間にお楽しみいただければ幸いである。

【1月】


(C)Tete_Utsunomiya

 2015年はオーストラリアでのアジアカップからスタート。私は開幕前日から現地入りして大会をフルカバーした。写真は日本が初戦で対戦した、パレスチナのサポーター。オーストラリアには意外と多くのパレスチナ難民が暮らしている(1月12日@ニューキャッスル)
4−0勝利も不満を覚えたパレスチナ戦 いまだに見える遠藤らへのベテラン依存


(C)Tete_Utsunomiya

 アジアカップのファイナリストとなったのは、開催国オーストラリアと1960年以来の優勝を目指す韓国。白熱した試合は、延長戦の末に2−1でオーストラリアが勝利し、見事初優勝を果たした。この決勝を含めて、セミファイナルも3位決定戦も、いずれもインテンシティの高いゲームばかり。その中に日本代表の姿が見られなかったことは、本当に残念でならない(1月31日@シドニー)
アジアカップで痛感した4強時代の終焉 日々是亜州杯2015(1月31日)

(残り 4901文字/全文: 5490文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2 3 4 5 6
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ