RYUKYU SOCCER PRESS

2024.7.7 明治安田J3 第20節:カマタマーレ讃岐戦終了後、金鍾成監督会見

 

【2024明治安田J3リーグ / 第20節 / 2024年7月7日18:03キックオフ / Pikaraスタジアム / 入場者数 1,482人/ 晴、中風、気温 31.9℃、湿度 48% / 全面良芝】

 

讃岐 0-1 琉球

得点者:
15分 富所 悠(琉球)

 

警告:
13分 竹村 俊二(讃岐)
30分 幸喜 祐心(琉球)
75分 佐藤 祐太(琉球)

 

 

 

讃岐戦終了後、金鍾成監督 会見

 

前半はじめはちょっと押されながらも徐々にペースを掴んできて、その中で(富所悠の直接FKで)得点ができました。そこからやはり少し(追いかける讃岐の)圧を感じ始めると、ちょっとボールの動きが悪くなってくるという、これは今継続中の課題で、当たり前のように讃岐さんのプレッシャーがきつくなるんですけど、それでもボールを蹴ったりクリアし続けたなかでもしっかり自分たちのペースで攻め込まないと、前線からの守備もラインも合わせられない。そういうところでやっぱりまだまだ力足らずで、悪循環がでてきたなという流れだと思います。

ただ我々も3連敗してるなかで、上位に食い込むためには勝点3が欲しいっていうところで、選手たちが勝ちにこだわる気概は見せたかなという気持ちの部分、それをこれからの戦い、まだ続く中でどういうふうに戦っていくかっていう課題も出たゲームだったと思います。

 

 

【記者陣質疑応答】へと続く

 

(残り 1014文字/全文: 1623文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ