RYUKYU SOCCER PRESS

2024.6.8 明治安田J3 第16節:FC今治戦終了後、金鍾成監督会見

 

【2024明治安田J3リーグ / 第16節 / 2024年6月8日18:03キックオフ / タピック県総ひやごんスタジアム / 入場者数 2,303人/ 雨、無風、気温 26.2℃、湿度 87% / 全面良芝】

 

琉球 1-0 今治

得点者:
87分 高木 大輔(琉球)

警告:
19分 白井 達也(今治)
38分 佐藤 祐太(琉球)

 

 

 

今治戦終了後、金鍾成監督 会見

内容的にはいつも通りボールをできるだけ動かしながらどうこじ開けるかというところで、一見我々のペースでゲームが運んでいたように見えるんですけど、そこから勝ちに持っていくというところが一番難しい。実際今までの(リーグ戦の)流れですとセットプレーでやられてしまうとかありました。今回はそこでしっかり粘り、点を取り切れたことが大事で、一つの結果を選手たちがフィールドで出そうという姿が今日の試合で見れたことは良かったかなと思います。全体としてのゲームの進め方は今後もこういう展開になると思いますが、そこで実際に勝ちにつなげるには一番サッカーで難しいところ。その一番難しいところに対してトレーニングで質を上げていくことはもちろん、実際ゲームになったときに気持ちをグッとしっかり入れるというところ。その大変さであったり苦しさに対して選手たちがゲームで向かっていければ結果もついてきてくれるかなと、そう感じました。

 

 

【記者陣質疑応答】へと続く

 

(残り 2876文字/全文: 3489文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ