RYUKYU SOCCER PRESS

2023.6.3 明治安田J3 第12節:琉球対沼津終了後、沼津・中山雅史監督会見

 

【2023明治安田生命J3リーグ/第12節/2023年6月3日18:33キックオフ/タピック県総ひやごんスタジアム/入場者数 4,339人(今季最高)/晴、弱風、気温 26.7℃、湿度 59%/全面良芝】

 

琉球 3-0 沼津

得点者:
32分 野田 隆之介(琉球)
35分 白井 陽斗(琉球)
45+1分 野田 隆之介(琉球)

 

 

 

試合後、沼津・中山雅史監督 質疑応答

 

とにかく悔しい敗戦です。前半に3失点という今までにない経験を選手たちがして、それによって跳ね返すだけの力があるのか、それに対抗していけるのかっていうところで後半迎えましたが、相手に追加点を与えなかったっていうところは良いにしても、もう一つ二つとゴールを奪いきれたらまた自分たちを強くしてくれると思いましたけれど(無得点という)この結果を受け止めて、自分たちが強くなるために次へ生かしていかなければいけないというところは感じました。

一つ一つのちょっとの差が大きくなって、点差に表れてくるんだろうなとも思いますし、パススピード、パスの正確性、球際、判断の早さ、そういう部分でまだまだ自分たちには足りないということを思い知らされた試合でもありますし、そこの部分を伸びしろというところで捉えることもできるかもしれないけれど、もっと自分たちにそこのところを向上心として日々の練習に生かしていかなければいけないなと感じました。

 

【記者陣質疑応答】へと続く

 

――前半3失点で折り返し、ハーフタイムでの選手たちの心理状況は。

(残り 1024文字/全文: 1688文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ