RYUKYU SOCCER PRESS

2023.5.28 明治安田J3 第11節:SC相模原戦終了後、喜名哲裕監督会見

 

【2023明治安田生命J3リーグ/第11節/2023年5月28日14:03キックオフ/相模原ギオンスタジアム/入場者数 1,669人/曇、中風、気温 24.3℃、湿度 37%/全面良芝】

 

琉球 0-0 相模原

得点者:

 

 

 

相模原戦終了後、喜名哲裕監督 質疑応答

 

2週間ぶりのリーグ戦となったなか、前半は特に守備の面で全体的にハマる回数が少なく、チームとしてやるべきことが徹底されておらず個人の判断でボールを奪いにいき、そこから隙を見せてしまったなと感じました。ただ現状守備を構築してるところで、難しさというのは間違いなく出ると思っていました。それでも最後のディフェンスの体の張り方であったりダニ―(・カルバハル)の攻守も含めて前半0で抑えたのは評価すべき点だと思っています。

後半に関しては、まずひとつに守備を整備すること。相手3枚で右肩上がりのところをどうはめに行くかというところで、前半は縦関係でなかなかはめる場面がなかったので(後半)ツートップに変えて(相模原の)3枚を牽制しながらボールを奪いに行くようにし、上手くはまっている場面も多くありました。攻撃では風の影響で難しさはあったけれども、もっと揺さぶりながら相手を引き出してライン間を使ったりハイサイドを取ったりだとか、そういうシーンを多く作るべきだったかなと思います。ただ、今までになかったサイドからの攻撃だったり追い越す選手だったりだとか、その辺は今トレーニングで落とこんでいるところで、その回数が増えてきている。あとは最後のシュートの精度のところ。もっと思い切りゴールに向かっていいと思うし、ミドルシュートも打ってほしい。ちょっとボールを大事にしてるかなという部分は、今までの課題がちょっと試合で出たかなと思います。

 

【記者陣質疑応答】へと続く

 

(残り 1117文字/全文: 1907文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ