RYUKYU SOCCER PRESS

2023.3.11 明治安田J3 第2節:琉球対岩手戦終了後、岩手・松原良香監督会見

 

【2023明治安田生命J3リーグ/第2節/2023年3月11日17:03キックオフ/タピック県総ひやごんスタジアム/入場者数 1,871人/ 晴、中風、気温 22.7℃、湿度 53% /全面良芝】

 

琉球 2-1 岩手

得点者:
25′ 和田 昌士(岩手)
48′ 武沢 一翔(琉球)
81′ 野田 隆之介(琉球)

 

 

琉球戦終了後、松原良香監督 質疑応答

 

--琉球戦を振り返り。

まずその前に、(試合開催日の)きょうは3.11ということで、東日本大震災の発生から12年となります。いろんな困難に直面しながら乗り越えてられて来ている人たちに向けて今日は必ず勝利を届けたかったというところが一番ありました。それはチームとしてもクラブとしてもそうで、このゲームで先制しながらも残念ながら逆転されて敗戦した。これは逆に言ったら教えていただいたことかもしれないし、選手たちはそこに向かってやろうということで一生懸命やってくれたので、そこは僕は選手たちは評価してあげたいなと思います。岩手の陸前高田とか沿岸部はすごく大変な思いをしている。やっぱりそういう土地柄っていうものをしっかりサッカーの中で出していくっていうことが最も大事なことだと思うので、そこも含めて私自身悔しいという思いがありますし、逆に教えていただいた。ここからだなと。何か身が引き締まる思いでいます。

(残り 606文字/全文: 2580文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ