RYUKYU SOCCER PRESS

2023.3.4 明治安田J3 開幕節:ヴァンラーレ八戸戦終了後、GK田口潤人選手コメント

 

【2023明治安田生命J3リーグ/第1節/2023年3月4日15:03キックオフ/タピック県総ひやごんスタジアム/入場者数 3,693人/ 晴、弱風、気温 21.1℃、湿度 34%/全面良芝】

 

琉球 1-0 八戸

得点者:
44′ ケルヴィン(琉球)

 

 

 

 

八戸戦終了後、GK田口潤人選手 コメント

 

――腕章を巻き、チームの先頭に立って開幕戦を戦いました。

キャプテンマークを巻いたというところも自分の中では今年副キャプテンに就任したときから昨年同様にゲームキャプテンをする可能性はあるだろうなと思ってましたし、それが今回たまたま開幕戦でっていうことになったんですけど、守備だけでなく攻撃のところでもリーダーシップをとることはもちろん、戦術のことだけじゃなくてチームを締める声だとか盛り立てる言動も、それは普段からやっていることではありますが、より自覚や責任が生まれてきたことは確かです。その中で開幕戦はまず難しいゲームになることは分かっていましたし、その中で結果がついたことは正直ホッとしています。

 

――1-0で勝利を手中に収めましたが、その内容についてはどう振り返りますか。

内容を振り返ると、欲を言えば前半で1-0の展開になれば、後半は相手が前がかりになった裏を狙って追加点を奪いたかったですし、そうなればゲームをもっと自分たちでコントロールできたと思います。その狙いを表現できなかったことは事実で、課題点がたくさん出た試合でした。

 

――表現できなかった部分に関しては、自分たちのアクションが乏しかったのか。それとも相手の強度が勝っていたからなのか。どちらだと考えますか。

(残り 1455文字/全文: 2178文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ