RYUKYU SOCCER PRESS

サダム・スレイ「自分のポジションで必要とされていることを遂行する」【インタビュー】

 

−−連日厳しい練習が続いていますが、コンディションはいかがですか。

ちょっとは疲れていますが、大丈夫ですよ。

 

−−7月に加入し、Jリーグで先発デビューを果たした第29節の熊本戦で早速初ゴール。さらに前節の甲府戦でもゴールを奪い、ただいま2試合連続で得点しています。

一番大事なことはチームが勝つことです。そのために自分ができることは何なのか、そして自分のポジションであればそれは何なのか、そこを考えるとやっぱりゴールを奪うこと。一番前に立ってプレーしてそれを求められているのだから、結果がついてきていることを大事にして、どんな状況でもどんなコンディションでもどんな態勢でもゴールにボールを入れることを意識しています。その結果、チームが勝ってほしいし、自分も勝ちたいという思いを抱いてプレーしています。

 

−−奪ったゴールすべてがヘディングシュートです。やはり跳躍力を生かしたプレーが自身のストロングポイントだという認識でしょうか。

(残り 848文字/全文: 1276文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ