RYUKYU SOCCER PRESS

2022.5.8 明治安田J2 第15節:ロアッソ熊本戦終了後、喜名哲裕監督会見【質疑応答全文】

 

 

【2022明治安田生命J2リーグ/第15節/2022年5月8日13:03キックオフ/えがお健康スタジアム/入場者数 3,140人/晴、弱風、気温 27.7℃、湿度 23%/全面良芝】

 

ロアッソ熊本 0-2 FC琉球

得点者:
68′ 草野 侑己(琉球)
71′ 上原 慎也(琉球)

 

 

熊本戦終了後、喜名哲裕監督 質疑応答

まずはアウェイの地までサポーターの方々が来ていただき、選手たちを後押ししてくれたおかげで最後まで走りきれたことにつながったと思います。

試合に関しては、前半相手の時間帯が続くなかでもハードワークを止めず、しっかりボールホルダーに対してプレスを連動できたことが良かったと思いますし、ボールを保持するなかでしっかり全員がパスを出したあと受けに行ったりサポートし、もちろんミスもありますけれどもトライしたことが後半にあの(得点の)流れを作り出すことができたと思います。

本当に暑い中で、選手たちもかなりの疲労度がありましたが、そのなかでもスタメンで出た選手、そしてリザーブの選手たちもピッチに出た時やりべきことをやってくれたことが得点を生み出す要因になったし、何より開幕戦(の町田戦)以来のクリーンシートを成し遂げたことはチームにとって本当に成長した証だと思います。ただ今日の勝利を次に繋げないといけないと思っているので、次の一週間良い準備をしていきたいと思います。

 

【記者陣質疑応答】

--対熊本というところで準備していたことは。

(残り 1185文字/全文: 1825文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ