RYUKYU SOCCER PRESS

【インタビュー】福井諒司「慎重に、進むべき方向へと向かっていきたい」 #fcryukyu #俺たちの福井

 

--去る11月24日、契約満了により3年間プレーした琉球を離れることがクラブから発表されました。

サッカーの世界っていうのはこういうものでもあり、1年ごとにクビを覚悟しなければならない仕事もなかなかないですからね。でもこれは多分いい経験。この先何かしらに生きてくると思っています。34歳という年も年だし、自然と足を洗うことも頭に浮かんでくるし、でもハッキリ「引退します」って言ったあともし話が来てたら…って思うと後悔するかなというのもあって(現役続行を視野に)退団しますということにしたんですけど、(リリースを)出したら出したでちょっと興味を持ってくれているようなところもあるんで。それであとどれだけ自分の気持ち的にまだ出来るという思いになるか。やっぱ家族もいるのでそういうところを比べてっていうところで。なんといっても家族が一番ですから、俺のなかでは。難しいですけど、ほんと早く決めたいですね。

 

(残り 2208文字/全文: 2617文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

1 2
« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ