RYUKYU SOCCER PRESS

2021.12.05 明治安田J2 最終節:栃木SC戦後、喜名哲裕監督会見・質疑応答全文 #fcryukyu

 

【2021明治安田生命J2リーグ/第42節/2021年12月5日13:03キックオフ/カンセキスタジアムとちぎ/入場者数 5,676人 ※新型コロナウイルス感染予防対策のため、制限付き(入場者数上限「収容率 50%以下」)での試合開催/ 晴、無風、気温 8.7℃、湿度 42% /全面良芝】

 

栃木 1-2 琉球

64′ 柳 育崇(栃木)
69′ 清武 功暉(琉球)
76′ 赤嶺 真吾(琉球)

 

 

栃木SC戦後、喜名哲裕監督 質疑応答

 

--栃木戦を振り返り。

まずはじめに、アウェイにもかかわらず本当に多くのサポーターが来ていただいて、選手を後押しした結果が本当にああいう(赤嶺真吾の)逆転ゴールを奪ったと思うので、本当に遠いところでしたが選手をサポートしていただいてありがとうございました。

試合に関しては前半、思ったほど相手がプレッシャーに来なかったので、ボールは保持できて動かせたのですが、前向きなパスより後ろへパスをしたりだとか、前が空いているのにちょっと安パイなプレーが多かったので、ハーフタイムではもう少しコントロールもそうだしパスもそうだし、フリーなスペースを見つけて全体的に前へ出てプレーしようという話をしました。

その中で後半先制点を取られたのは良くないことですけど、それでもブレずにしっかりチームとしてやり切れたことがその後の2点を生んだと思うので、そこに関しては本当に選手が勇気を持ってトライしてくれたなと思います。点を取った真吾だったり、鳥養(祐矢)、(上原)慎也と途中から入った選手たちもやるべきことをやってくれて、本当に全員で勝ち取った勝利だったと思います。

 

 

【記者陣質疑応答】

--金沢戦以来4試合ぶりに勝点3を奪いきり、久々に掴み取った勝利の感触はいかがですか。

 

(残り 1732文字/全文: 2498文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ