RYUKYU SOCCER PRESS

喜名哲裕監督「リスクを冒さないことが最大のリスク」 《11/3(水)第37節:レノファ山口FC戦に向けて》 #fcryukyu

 

--指揮官として3試合目を迎えますが、慣れてきましたか。

本当思ったんだけど、まだ(就任して)2週間なんだよね。マジ長く感じる(笑)。でもちょっとずつ流れもつかんできし、あとトレーニングも含めて調整の仕方とか徐々に慣れてきたかな。四六時中変わらず、何かしら常にサッカーのこと考えちゃう。でも嬉しいことでしょう。ありがたいことです。だから最近子供たちも俺の部屋に入って来る回数が減ってきた(笑)。気を使ってるというか、俺がずっといろいろ見てるから、作戦ボードとか。その姿見て「またやってんの」って言われちゃってるし。子供もサッカーやってるからもちろんわかって言ってますけどね。

 

--前節の町田戦。監督になって初めて味わうホーム戦の雰囲気はいかがでしたか。

やっぱりホームってあらためて良いなって思ったし、やっぱ知り合いも多く駆けつけてくれたので。だからやっぱね、本当にホームで絶対勝たなきゃいけないってのはあるし、ゼロで終わっちゃいけないし。でも選手が本当にそこは感じとってくれていたので、次の山口戦はフレッシュな選手も出てくると思うからそこに期待したいですね。

 

--前節の町田戦について。0-0で終えましたが、この結果をどのように分析していますか。

(残り 2492文字/全文: 3030文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ