RYUKYU SOCCER PRESS

【蔵出しPhoto】 FW上原慎也(写真全50枚) #StayHome 

現在、屋外での全体練習を自粛しているFC琉球は現在、WEBを活用した自宅でのトレーニングに励み、来るシーズン再開に備えています。

本サイトでは昨日からこれまでのトレーニング等の様子を収めた写真を蔵出しし、連日選手一人をピックアップしてその表情をお届けしています。2回目は、FW上原慎也選手です。

 

背番号21
FW 上原慎也(うえはら・しんや)

・生年月日 1986年9月29日
・年齢 33歳
・身長/体重 186㎝/78㎏
・利き足 右利き
・出身地 沖縄県

・選手経歴
【2009-2017】北海道コンサドーレ札幌
【2018】愛媛FC
【2019-】FC琉球

 

愛媛から加入して地元で迎えた2019シーズン。開幕前からリハビリを重ねるストライカーは仲間たちの声を励みにし、再びピッチに立ってプレーすることを切望していた。

そして5月に入り第13節(水戸戦)で初めてベンチ入りを果たすと、翌節の岡山戦18分間の出場で琉球デビュー。そして第15節のホーム・新潟戦。右サイドからファーサイドへ向かうクロスに上原は頭で合わせ初ゴール。サポーターの視線を釘付けにしたこの得点は難敵を倒す決勝点となった。

一度右足にバンテージを巻けば戦闘モードに切り替わる上原。相手より頭ひとつ上回ってボールがヒットした瞬間に感じるゴールの匂いは今も健在だ。

 

(残り 302文字/全文: 866文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ