長崎サッカーマガジン「ViSta」

鍬先祐弥「(後ろに)下がると底なしになると思うので、コンパクトさを保って前から圧力をかけていきたい。ボール持ったところでのミスを減らせれば、自分たちのペースや時間帯を作れるので勝てると思う」【2023.J2第7節: 仙台対長崎】試合前コメント

■チームは連勝中ですが、自身のプレーも含めてどんなふうに感じていますか。

チームとしては熊本戦あたりから、相手にプレッシャーかけていく自分たちの狙い通りのサッカーができたと思うんですけど、山形戦では相手も研究してきていて、コンパクトさを保てずに間延びしてしまいました。前半から選手間の距離が開いていたので、その間でパスを通されてしまいましたね。途中からある程度の修正をしたことで、前から圧力がかけられるようなって逆転したという感じだったと思います。勝ったことで、チームの雰囲気は良いし、練習でやってることにみんなが自信を持っている感じがあるので、すごく良い状態かなと思います。個人のプレーに関しては、まだ突き詰めるべき点がたくさんありますけどね(笑)。

(残り 873文字/全文: 1198文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ