長崎サッカーマガジン「ViSta」

ショートインタビュー:今津佑太「J1昇格という目標を掲げた中で、どういった戦いぶりを見せるのか。そこはサポーターが見て、判断してもらいたい。今年は違うと言わせたい」

今季、長崎が補強で最も力を入れたポジションと言えば、サポーターの誰もがCBを思い浮かべるだろう。高さと対人の強さ、いずれ劣らぬ屈強な幾多の補強で、CB最後の1ピースとなったのが今津佑太だ。J1トップチームで経験を積んだ。実績もある。ならばあと目指すのは栄冠と充実感となるだろう。J1昇格をいう栄冠と、試合出場という充実感を求めてやってきた大型CBの思いを聞いてみたい。

■始動後、かなり速いペースでチームを作ってる感じなんですが、やっていてどんな手応を感じていますか。

結構、ハードなトレーニングですけど、ベースアップできるようなメニューなんかもあって、今は戦術をちょっと落とし込んでるような段階だと思うんすけど、すごく良い状態をキープしながらやれています。身体を作りながら、追い込み過ぎず、(ペースを)流し過ぎずに良い感じでやれているのかなと思います。

(残り 1017文字/全文: 1392文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ