長崎サッカーマガジン「ViSta」

ショートインタビュー:安部大晴~プロとしての1年~「世界的には僕の年齢で活躍するのは決して早くない。世界を意識するのなら、プロ2年目とか関係なく主力としてやっていきたい」

安部大晴

安部大晴はV・ファーレン長崎の・・というより長崎の至宝となるべき選手である。何しろ父は今も現役を続ける長崎社会人サッカー界の名選手で、本人はランドセルを背負っていた頃から青とオレンジのユニフォームを着てプレーしてきたのだ。紛うことなき長崎生まれの長崎育ちである。そんな安部が高校2年でプロの道へ入り、プロの戦いの中で何を思い、何を感じ、シーズンを終えた今、来シーズンへ向けて何を考えているのか。ViSta(ヴィスタ)では、プロ1年目のシーズンを終えた安部に独占で話を聞いてみた。

○安部大晴選手

■プロ1年目のシーズンでしたが、安部選手にとってどんなシーズンでしたか。

悔しい一年で、不甲斐ない一年だったと思います。天皇杯で結果を残せたのは良かった部分もありますけど、怪我の期間が長かったり、J1昇格が難しくなったり、連戦とか厳しい状況ときにチームのそばにいられない・・、助けになれなかったのは自分にとって本当に悔しかった。なのでどうしても悔しいシーズンというふうになりますね。

(残り 1366文字/全文: 1802文字)

ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。

ウェブマガジンのご案内

日本サッカーの全てがここに。【新登場】タグマ!サッカーパック

会員の方は、ログインしてください。

« 次の記事
前の記事 »

ページ先頭へ