「山口はやりたいスタイルができていて、カウンターのときも人数をかけてくるチーム。守備では切り替えを早くする必要がある。自信を持って戦いたい」【J2第41節:長崎 vs 山口】カリーレ監督 試合前コメント(全文)
○ファビオカリーレ監督
■徳島戦を振り返ってチームとしてあらためて整理した部分と、それを選手たちにどう共有したか聞かせてください。(長崎新聞)
もっと勇気を出してほしいし、正しい(プレーの)選択肢を選んでほしいということを伝えました。徳島戦の1失点目のシーンは、ボールがラインを割ったと自分で判断した選手がプレーを止めたために失点したものです。2失点目ももっと集中していれば防げたシーンでした。そういうシーンを選手に映像で見せて集中していくことを要求しました。それから、リーグ戦では現在23ゴールを空中戦から決められているので、そこへも取り組んでいますし、リードされてから起きているような感じになっても遅いんだという話もしています。その上で、本当にJ1に昇格したい、上にいくという姿勢を選手たちに求めました。
(残り 2070文字/全文: 2422文字)
この記事の続きは会員限定です。入会をご検討の方は「ウェブマガジンのご案内」をクリックして内容をご確認ください。
ユーザー登録と購読手続が完了するとお読みいただけます。
会員の方は、ログインしてください。
外部サービスアカウントでログイン
Twitterログイン機能終了のお知らせ
Facebookログイン機能終了のお知らせ